ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

#ふぁぼされた数だけ自分の絵の話をする

どうも、ものだねです。
面白いタグがあったので便乗したログです。

 

 
(1)
細い線に憧れがあるけど、太線のまま描いてるし実際落ち着く。
太線の中にあるラフみたいな許容範囲が大好き。
ラフが雑になってから特にそう感じるようになったなあ。
 
(2)
構図は自分よりこいつをかっこよく・かわいく描けるやつはいない!!!って意気込みで描いてる。
実際は知らない。
だから自分の絵はものすごく大好き。
 
(3)
凝る時はめちゃめちゃ凝るけど、面倒だと気づいた瞬間にやめる。
自分に嘘をついてまで描く必要はないと思ってるから、満足した瞬間が完成品。

※あくまで絵の話で漫画は基本描ければ良かろうなのだの精神です。

 
(4)
一発描きを始めた結果、線画(ペン入れ)が一番楽しくて後が消化試合に。
とはいえ精神を込めて描いた絵に色彩が浮かぶ瞬間も好きではあります。
メディバンもっと便利にならないかな
 
(5)
最近の目に見える進歩と言えば、オーバーレイを使い始めたこと。
ガウスが使える絵なら使ったりもする。
ものぐさだけどこれくらいならできるから、今度は素材を探すとか作るとかしてみたい気がする
 
(6)
今まで影響を受けるほどに好きになった絵柄はいくらかあるし、
これからも影響を受けて変わっていくんだろうなとは思う。
けど言うほどトレスってやらないから特に描きたい絵柄が未だに習得できてない…
 
以上です。
 
 
 
ノシ