ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ぷよぷよ1年と6ヶ月目

どうも、ものだねです。
ダメ出しされたので、色々と考察に力を入れるようになりました。
とこぷよ・対戦・考察の3本柱って感じなんでしょうかね。
下押しもできなくはない程度にはなったので、
とこぷよで組み続けるよりは考察に時間を回した方がいいような気がします。

 

卒業に関しては、徐々に移行する形にしようかなと。
組み辛いツモをあえてGTRに回す必要ってないですしね。
特に初手AAABは先折りカギにするとなかなか厳しいものがあるので、
GTRにすることにしました。
 
動画は好きなんですが手順の良し悪しまではきちんと見れないので、3手考察から入りました。
ネクネクを見る練習になる気がします。
初手周りは特にばらけさせるようなことは避けたいですしね。
 
 
こんな風に前半は過ごしてたんですが
後半はガス欠により、ぷよのやる気がなくなりまして。
問題は絶賛放置中であります。
 
そういう時もありますとも。
もちろん継続は力なりですが、無理にやって嫌いになることもありますまい。
離れて変な癖をなくすのもまた1つの方法かもしれませんし。
最初に比べたら上手くなってますから!
(とでも思わないとやってられない)
 
それから、公式クラブ設立おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
そのうち遊びに行こうかなとは思っています。
 
 
 
ノシ