ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

祝・デジタルモンスター17周年

今日6/26はデジタルモンスターver.1の発売日。
すべてはここから始まって、今日この日に至ります。
 
ちなみにこの日発売だったっていうのは矛さんという方調べでして、
公式では「6月発売」となっております。
数年かけて、ファンの間に少しづつ根付き始めたかな、というところで、
pixivにて「祝う日増やそう、デジモン投稿しよう」って企画を打ち立ててみたものの、
効果はあまりなかったようで。
でも、おそらくは企画を見て投稿してくれただろう方がいてほっこりしました。
 
今から描いて投稿してもいいんですよ。
 
イメージ 1
 
今回の絵はこちら。
pixivに26日0時0分に投稿することに全力を注いだので、影のつけ方まで手が回りませんでしたが。
 
一昨年がver.1集合、去年はメタルグレイモン系譜ときて
今年はデジワーデジスト大集合です。
 
デジワー担当:メタルグレイモン
デジワー2担当:アグモン、パタモン、ピコデビモン
デジワー3担当:キャノンドラモン
デジワーX担当:ドルモン
リデジ(デコード)担当:アグモン、ドルモン(実は失念してた、黒ウォX描けばよかったかな)
 
デジスト担当:クロノモンデストロイモード
サンバムンラ担当:レキスモン、ファイラモン
ロスエボ担当:ブライモン
超クロ担当:スパーダモン
サイスル担当:アグモン(とかくらいしかまだわかってねーし)
 
これはこれで割とまとまった画面になったので気に入ってます。
 
 
実はデジワーXと超クロもギリギリまで画面にいなかったんですよね。
なのでハックモンの上にいるわけですが、ドルモンに剣をもたせることで自己主張とスパーダモンとの協調性ができて良くなったと思います。
 
一応差分にできるようにはなっておりまして、その線画でだいぶ時間持ってかれましたね。
あとSAIの機能が便利でして、大幅な時間短縮ができました。
今まで使ってたAzPainter2だったらこうはいかないずぇ…。
 
来年もまた何か描けたらなと思います。
今年は残り3日辺りからヒイヒイ言いながら描いてたので、来年に生かしたいところです…。
 
 
 
ノシ