ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

あけおめ

どうも、ものだねです。
あけましておめでとうございます。
今年ものんびり気ままに活動していく所存です。

Vtuberの活動も始めたので、今後はそちらに力を入れていく予定です。
自分が面白いかどうかはさておき。
小さな一歩を踏み出しながら前進していきたいです。

 
今年の目標は堅実に知名度を伸ばすこと。
できそうなことから挑戦していきますので、どこかで見かけたらよろしくお願いします。


最近個人で遊んでいるのは

FGO
・メギド
リアライズ

の3つです。

FGOは星5鯖のPUが以前と比べて仕事をしていて怖いです。
おかげで、紅先生とゆーゆーを召喚できたのは喜ばしい限りです。
福袋は運命を手繰り寄せた嫁ちゃまです。


さすがにアサシン先生を引ける気が全くしないので回さずに。
今年はプロトコラボの可能性を念頭にGWまで課金は控えたいところです。


メギドはいつの間にか所持率が50%に近づいていてちょっとびっくりしました。
ほぼ無課金サバト勢なんですが…(召喚チケット等課金しないわけではないです)

ニスロクにめっちゃ愛されてビビりました。
なんでお前そんなにやってくるんだ。

リアライズは超究極体が来たので惰性でやってます。
器用エグザモンも120にしたいのでまあそれなりに。

今いる超究極体は、
オメガモン
エグザモン
アーマゲモン(未進化)
インパラ
の4体。

超究極体だけあって、結構使い勝手がいいですね。
今までに育ててきた究極体もまずまず使えるので(特に異常無効)活用してます。

上と比較すれば当然つらいので、自分が楽しむハードルを下げて気楽に遊んでます。
アビスも遊んでみたいので、ちょこちょこ完全体を育てつつって感じですね。
今遊んでるデジモン成分がリアライズだけってどうなんだと思いますが、そこはそれ。

 

あとつみたてNISAでの投資の前年の報告を。
12月に枠の大半を使用したにもかかわらず、評価益2~3%という結果に。
今後どういう動きになるかはわかりませんが、枠外も活用しつつ投資することになると思います。

枠外の投資先は安定を求めてインデックスを選択しました。
アクティブが悪いわけではありませんが、チキンなので。

それから、2020年の投資枠について、ふと見たらこんなことになっていました。

f:id:monodanet:20200113123118p:plain

約定日が前年のものも、受渡日が今年に入っている場合は今年の枠を使用するようです。
去年の末は毎日投資でガンガン積み立てていたから仕方ないとして、今年は来年に跨がないよう気を付けます。

逆に言えば来年の枠を使って年末でもガンガン投資資金を入れられるということではあると思うので使いようだとは思いますが。

 


ノシ