ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

続・NISAの見直し

どうも、ものだねです。
株はやっぱり向かないんじゃないかなぁと思いながら、
買ってみたりもしています。

 

本気で熱を入れるなら、
最低限財務諸表見れるようになったらいいんじゃないかな。
と自分にツッコミを入れてみます。

 

さて、今回の見直しの経緯は
ひふみプラスの成績悪化です。

まあ仕方ないですね。

とはいっても将来のための自分のお金を預けるので、
来年から別のところに入れてしまおうという算段です。

落ち目ならもうここ1年2年くらい積立しましたからね。

 

結局インデックスが強いって結果になるのは残念ですが、
まあそういう時代もあるでしょう。

 

実際フィデリティ欧州株は他の欧州ファンドよりは成績良かったですからね。
結局は地政学的リスクには勝てなかったんですが。

 

そういうわけで、一息に見直して来年以降もっと伸びてほしいと願掛けです。

だいたい1:1:1でわけてたのですが、
欧州はリスクの方が強いと判断して投資先から撤退、
米2:日1くらいで今後はやっていきます。

 

でも投資したもの全て引き上げるわけではなく、
今後上がることを願って塩漬けみたいなかんじですよね。
せっかくの非課税枠ですから恩恵を得られる日が来るまで寝かせておきます。

 

 

 

ノシ

 

追伸。

日本株インデックスの投資先にぽつりと出現した、
PayPayアセットマネジメント株式会社。

 

手数料は安いんだけど、ぽっと出の会社に資産は預けられないと判断して
保留にしました。