ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

追いネロちゃま

どうも、ものだねです。
感動の興奮が過ぎ去り、
日々ドラコーちゃまの凛々しさと甘えっぷりのギャップに悶え苦しんでいるわけですけれども。

そんなところにネロちゃまPU&強化が到来しました。

 

 

 

説明しよう!
ぼくは備忘録をまとめていた余り、
富の杯拒否過激派になっていたのである!

そしてアケゴコラボのエピローグで浄化されたのであった。

 

まず富の杯の強化をやった感想としては、変な気持ちです。
長年拒否ってきただけに、落ち着かない。

だが、ぼくがネロちゃまを信じないということは
解釈として腑に落ちないので、受け入れるしかないのです。
厄介ファン極まりないですねえ。

 

なんとなくランクを比べたら

  • ドラコーちゃま:ランクC
  • BBちゃん:ランクC
  • BBちゃん(水着):ランクA
  • ネロちゃま:ランクB

なのである。
多分ネロちゃまは元々の頭痛持ちランクBだから
そのまんまになってる…?

 

この辺の強化後付け設定に解説が…解説がほしいです…!

 

さて、富の杯のクエストをやっつけたことで、
新しく追加された皇帝特権(喝采)への挑戦権が与えられました。

 

ローマッッッ!!!!!!

 

ものの見事にローマ鯖大集結。
最後には神祖もおいでである。

 

実にローマですね。

 

解釈としてはローマを超えて世界へ、という感じなのかな。
あるいは人類悪を乗り越えた祝福。

悪い気はしないのです。
まあ、副題が「喝采なき薔薇」なので
喝采ある薔薇」という対な意識を感じたり。

 

なんにせよ、PUありがとうガチャの開催が決定してしまいました。
アペンドを1つ開けるにはもう1人来てほしいですからね。

 

なにはともあれ、いいタイミングでした。

 

  • おまけ

 

  • ついでにどうでもいい報告

月と花束の方に惚れてたのでそっちのCDは持ってたのですが、
これを機にBright Burning ShoutもCD買いました。
月と花束のアニジャケ盤はネロちゃまの対比がとてもいいです。

 

そして改めて聞くと、「生きる」が共通のテーマになってて
今さらながらにぐっときました。

 

  • 気に入りすぎて描いた