ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

De-1F

最後のデーワンへ行ってまいりました。

本当はオープニングまでに着く予定だったのが、起きたのが10時過ぎで慌ててPSP3DSを詰め込んで、
コンビニでおにぎりを買い、1時間ちょいかけて会場へ。
途中で目印代わりの手首に付けてたピンクシュシュも買いました。

さくろさん受付のお出迎えを受け、ガジモンを引いて、今年も…ドラコモンじゃなかった。

拓ちゃんとも顔合わせ、思い出したような時に余ったおにぎり渡しましたね。

イラストグランプリに提出、大地の系譜と命名…漢字間違ってたやん。
ここでげるさんと会いました。
NEXTのステージでコウジさんが話してるのをよそに説明書いて。

イラスト回り終わったところでNEXTブースでファイルとか貰いーの、知り合い探しーの。
メカトナさんの呟きでメカトナさんを探し出し、いろんな人に挨拶。

それからかな、リデジ大会にエグザモンで出ました。

結果1勝2負

戦略家は相棒がいればものすごく強いんだけど、一体だと全体技しか持たせなかったから丁度いい場所探してるうちにやられたイメージ。
もうそこから攻撃しろよ!!
後エグザモンっていい感じの座標技覚えてくれないんだよね。ぐぬぬ

そんなこんなでみんなにイラストをたかりながら、メカトナさんのカード漁ってました。
カードくださった皆さん、ありがとうございました。

くろのんの「今年お茶ないの?」発言はまじめに反論したけど思い返してわらえたのでMVPあげます。

まあ総括は進撃のアスパラってことで。



ここからはアフター!

まったり部屋に陣取り、カラオケをみんなで歌いました。
結構歌詞間違えあったなーと思いながら振り返る。

徐々にまったり部屋に集まる人。
もんさんたくさん食べるなースパゲティ。
ぼくはなんか描きたかったので、(みんな描いてるのみてたら描きたくなった)
プニモン~ガルルモンを描いてエンさんに献上。
ネバギバ聞いてたらシャウトモン描きたくなりーの、寂しいからキュートモン描きーの。
アフター終わってから気づいた。キュートモンはスカーフじゃなくてマフラーだ。



アフター終わって駅前でたむろ。
丁度知り合った人を新たにフォローしたりして。

なんか某眼鏡っ娘好きさんに絡まれましたね。
普段まじめと聞いたたんですけど、切実な思い漏れてました(苦笑
名前は本人の名誉も一応考えて伏せときますw

アフターアフターはきとりさんときんぞくさんの恋愛話を聞いてました。
そしていじられるむらさきさん。
別の部屋はホモ部屋化してたそうで…(((°Д°;)))

きとりさんの話もきんぞくさんの話も公言するようなものではないので割愛。
きとりさんに関しては一途ってすげーでまとめられそうだけど、きんぞくさんの話は…うん。
一応参考には、していいのか?



前回ほど大会に参加できなかったのですが、今年はたくさんの皆さんと交流できたのと、挨拶もしてもらって楽しかったです!

お疲れ様でした!



ノシ








記念に挨拶した人まとめ(忘れてたらごめんなさいねっ)

さくろさん
げるさん
拓ちゃん
メカトナさん
ネスタさん
Ryutoさん
他数人(あそこにいたのネスラジクルーと仲良しメンバーですかね?ちょい把握できてない)
くろのん
天パさん
ツッチーさん
ナクルさん
あなろぐさん
そらきちさん
QLさん
けーいちさん
ひでっしゅさん
エンさん
コウジさん
揺るぎなきサヨァーさん
noさん(?)
道楽さん
うぇるすさん
ガルル郎さん
ブラットさん
おにぃさん

ちゃんと挨拶してない中でキャラ濃さMVP:ししぴさん
他巻き込まれた小柄な女性お二方(名前わかんないです)