ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

とりかご(仮)制作中

どうも、ものだねです。
ずいぶん前から構想はあったのですが、
ぼちぼち技術やらなにやらが追い付いてきた感じがあるので
本格的に作り始めましたというのだけ報告です。

 

イメージ 1
 
(テストマップをいじっただけのものです)
 
ジャンルとしては探索アドベンチャー系になるのかなと。
そういう分け方に疎いのでパズルメインの探索ゲームってどんなジャンルにあたるのか
教えていただけたらありがたいです。
 
とりかご(仮)というのも、
最初の構想だと豪邸の鳥かごが開始地点だったのが理由です。
紆余曲折あって現在は違うのですが。
 
まあ作るのが嫌にならない範囲で地道に作りますので
次の報告がいつになるかわかりませんけれども。
(前回データいじったのがおそらく1年前……)
 
今回はマップチップを購入したので制作状況が一段上がったというのと、
主人公のサロアシのドットを打ち終わったというだけの報告です。
マップチップ自分で作らないだけで随分気持ちが違います。
 
余裕ができたら自分で作るのもありかなあとは思いますがそこはそれ。
 
一次創作を本格的に始めようと思った時からあるゲーム構想なので
完成に向けて無理のない範囲でがんばりたいですね。
 
 
 
ノシ