ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

大神ヤマタノオロチ編クリア

どうも、ものだねです。
PS2版の大神を改めて購入しまして、プレイ中です。

本体ないのにPS3版をいつかやるかなと思って買いました。
数年経ちましたが未だに本体は買ってません。
それはさておき。

見るのとやるのとでは大違い。
アクション系だと殊更そうなんだろうと思うのですが、
大神はまさにそんなゲームです。
自分で探索するのが楽しい。

とはいえ、ぼくが大神のプレイ動画見てたのは絶景版を買う前。
内容は覚えているのですが…。
とまあ記憶を頼りつつ新たな道を開拓するような感じでプレイしてます。

で、タイトルの通りヤマタノオロチを倒しました。
ここまででも結構なボリュームな気がしますがまだ続きますね。
(ボリュームの大半が探索なのですがそれは)

ヤマタノオロチは焼き殺しました。
面白いように削れますね、火炎(羅城門から引っ張りつつ)
あと、アホの雷かわいい。

それから、剣の強さ!
脳筋プレイに(個人的に)定評のあるぼくの心を見事に打ち抜いていきました。
ようやく貯めた10万両がいとも簡単に消えましたね。
また妖怪薙ぎ倒さなきゃ…。


ここで、ヤマタノオロチ編のボスについて軽く感想。
女郎蜘蛛:弱点は知ってたけど時間食った、リベンジは負けない(何
赤カブト:評価・凡
ヤマタノオロチ:攻撃パターン多い上に決まってて楽しかった

高宮平から風のエフェクトが出るようになって探索時に処理落ちしがちでしたね。
さほど気にならない範囲ではあります。
PS3は多分処理落ちないと思います、はい。


ぼくにとってはあまりない動画を見てプレイしたくなったゲームですね。
(まあフリゲーメインで見ていたのもあるはずですが)

次は西安京編終わったら感想書こうかと思います。
エキビョウ→キュウビの間はあまりなかったと思いますし。



ノシ