ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

危険香る大地テラリア14

どうも、ひさびさにテラリアやり始めました。

やってたこと:
1.マップを全て埋める(端がちょっと残ったけど)
2.新しいハード鉱石を集める
3.クロロファイトを掘りまくる


マップ埋めは数日かけました。
CS版でいいのはオートモード、カーソルいちいち合わせる必要がないので10分くらいあれば地獄まで着きます。
もちろん溶岩無効は持って行きます。

あと、地獄で黒曜石ベッドが土ブロックになるバグがあって、
確か溶岩の滝に触れてる状態で破壊すると駄目なんだっけかな…。


新ハード鉱石、パラジウムオリハルコンチタニウム
2回目で全部揃ったのは運いいですね。
1/2^3=1/8かな。

それからクロロファイト鉱石はドラックスもしくはピッケルアックス以降でないと掘れない鉱石で、
制限はあるものの、泥を浸食してふえるワカメです。
食べられません。

クロロファイトの用途は多く、v1.2最強と名高いタートル装備から追尾弾まで、とにかく消費が多いです。

そしてジャングルには眠れるプランテラが…いません!
まだ機械化ボス倒してないんですよね。

代わりに旧ワールドで機械化ボスを倒してフラグ立てました。
今まで日蝕は一度もなかったのですが、これからは日蝕が起きます、というか既に起きました。
まさかブラッドムーンと日蝕が連続で来るとは思わなかったよ!

日蝕の戦利品はフランケンバナーでした。
微妙。

それからくろのんが盛りまくった土ブロックをほぼ完全に撤去しました。
残しておきたかったけど、テントウムッシーとか色々敵が引っかかってしまってな…。

そこそこ旧自宅の戦場も整備できたので、次の日蝕待ちますわ。



ノシ