ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ぷよSUN買いました

どうも、ものだねです。
最近息抜きに動画見てたらぷよぷよ見てることがちょびちょびあります。

なぜか自分にもできそうなんて自信がわいたので、ぷよぷよ買いました。

ぷよテトも以前買ったんですが、やらなくなったので売りました。
ストーリーは最後まで見ましたよ。
まあでもテトリスの方がやりやすくてぷよぷよは敬遠しがちでした。

今回ぷよSUN買ったのはPSアーカイブの方です。
SUN以外なかったんですが、SUNで十分ですね。

ドラコちゃんが一番容姿好きですし。
やさしいでドラコちゃん主人公ですし。

あと、プロローグ(オープニングムービー)面白いですね。
サタン様が謎光線浴びながら高笑いしてる図がツボです。
ぷよに混じってアルルたちがいるのも可愛いです。

ぷよぷよってチュートリアルないのかと思っていたら、なぞぷよがチュートリアル兼ねてるんですね。
なぞぷよがないぷよテトでぷよぷよ始めようとしたらそりゃ難易度高いに決まってますな。
多少ぷよぷよの知識は教わりますけど、やらないとピンと来ないですし。
テトリスのTスピンもよくわからない程に頭良くない)

ともあれ、なぞぷよができたらある程度遊べるようにはなれるかなと思うので、
原稿の合間にちまちま進めようと思います。
最初はお手本見ながら自然落下ですけど。
なれたらお手本とあえて積み方変えてアドリブの特訓。
まあなぞぷよってまずは連鎖の形覚えようよって奴なんでしょうが、楽しめたらいいんです。


夜に追記:
とことんなぞぷよがチュートリアルすぎて上達が目に見えて楽しいです。
ぷよぷよ3連鎖が思うように組めない初心者ですけど。
実践で次ぷよ見れてないですけど。

超のつく初心者が身に着けたい基本形はとことんなぞぷよがある程度網羅している印象。
あくまでも、初心者にコツおしえてやんよなサイトが例示していたものですが。

20thそのうち買いたいです。



ノシ