ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

Fate関連の話をまとめて。

どうも、ものだねです。
Twitterでダダ漏らしなのでまとめる気力が起きないのでかるーくさらっておきます。
もちろんEXTELLAのネタバレは含むので見たくない人はブラウザバック。
FGOの下の方に置いておきますが。

 

FGOの話
 
嫁王ちゃまガチャを回したら赤王ちゃまは来なかったのだ。
あの辺の引きは割とガチでドン引きなので一応書いときます。
 
・エリちゃんx2(宝具1→3)
・ガウェイン
・リップx2
・デミヤ
・嫁ネロちゃま
・メルトx2
・キアラ
 
あとマルタさんも来たような来なかったような。
鈴鹿ちゃんは来ませんでしたが後のガチャで来ました。
 
CCCイベはいきなりキアラが来て進んでる途中だったのでびびりました。
ネタバレやん…。
この辺りでCCCのCCCルートをクリアしてキアラ好きになって引きましたよ。
無事に引けて良かったです。
 
あのイベントは、どんどんレベルが下がるNPCメルトに
どうしちゃったのと震えながら進んでました。
メインストーリーを進める度にレベルが下がっていって、とても…とても…。
 
キアラの方はコンティニュー必須じゃろーって思って
ひーひー言いながら人魚姫の原文とったらコンティニューしませんでした。
えー。
ちなみに原文とってたら1/2の方のストーリー流れなかったのはバグだったんでしょうか?
確かめる方法もありませんが。
 
個人的に「Spinal Coaster」「Spinal Neg Coaster」のアレンジ2曲がたまりませんでした。
あれは卑怯です。
 
一部で不評だったらしいですけど、
ストーリーがいいならなんでもいいでしょうって感じなのでぼくは満足でした。
EXTELLAも最終的にそのようになりました。
 
これからFGOフェスで2周年の改修発表に
水着イベ2017ととても戦慄しまくってます。
 
みなさんも課金額は無理をしない範囲でどうぞ。
 
ちなみにぼくはフォウくんを嫁王ちゃまに捧げてます。よろしく。
(早く聖杯5個すべてとスキルマを捧げたい)
 
 
(以降はEXTELLAの話になります。緩衝剤にサモさん祈願絵どうぞ)
イメージ 1
 
 
 
 
 
・EXTELLAの話
 
クリアしました。
サブとかはまだ消化してませんが。
(クリア時のレベルに対して推奨レベルが高くてなえる)
 
キャス狐ちゃんメインルートは剪定事象になったんだ…。
だから君はEXTRA・CCC時空で幸せになるんだよっ!
(無理やりぶち込む)
 
アルテラ好き。
FGOでロリ萌えしてるらしいぼくを貫くロリテラちゃんっ!
マテリアルにはロリテラちゃんいないけどSDがうずうずしててかわいい。
FGOのアルテラはアッティラだから好きじゃないとか言ったけど、
終局のアルテラとかのTELLA意識したセリフとか見てたらむしろ欲しくなりました。
 
エリちゃんはFGOのモーションがこっち準拠みたい。
攻撃スカるとずっこけるのかわいい。
一瞬だけ翼出すエリちゃんかわいい。
 
終わり方は学士殿共々続編フラグでしたね。
まあまだヴェルバーは1と3が残っているのだ…。
 
ネロちゃまはもちろん大好きです。
マグナーーーウォルイッセーーーーマグヌムーーーーー
 
もはやそこにいるだけで尊さの極み。
ロリテラちゃんと姉妹になってくださいお願いします。
「私」って言ってるくらいだもんね、間違いなく好きだよね。
 
ハーレム好きに違わぬ誘い文句はとても素晴らしいです。
もっと色んな英霊を口説いてください。
 
あとメドゥーサ→ジャンヌは綾子みを感じてとてもいいと思いました。
 
 
 
ノシ