ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

剣豪クリア感想

どうも、ものだねです。
新宿ネタバレ不意打ちくらってばっかりだったので剣豪始めました。
 
正統派な王道チックで、かつ敵側がねじれてるからたまらない。
そんなお話でした。ぼく大好きです。
素直にまとめると、いい夢を見させてもらった、というところでしょうか。
 
以降の内容にはネタバレを含むので、大丈夫な人以外はブラウザバックだ!
一部に他シリーズのネタ(HF・EXTELLA)もあるので注意してくださいね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
剣豪、ぼくは名前を伏せる意味合いで「だんぞーちゃん」「サプライズくん」
という名前を使って主に呟いてました。
いやあ剣豪で出るかと噂は囁かれていましたが、
村正は驚きました。
 
これがねえ、ぼくも士郎は嫌いではないので機会があればお招きしたい。
出るとすれば限定ピックアップでしょうか。
今回ぐだと縁が結べなかったのは残念ですが、
そこは未来で縁を結べたらしいエレちゃんのこともあるのでのんびり待ちたいですね。
 
疑似鯖って賛否両論らしいのですが、
ぼくはまあ年末に始めた勢なので特になんとも。
村正に関しても「中身村正なんだなあ」くらいです。
 
ところで姿はリミゼロらしいのですが、
あれは!HFで!ホニャララあった後と見て!よろしいのですか!?
腕留められてるところ見ると腕士郎を想起させるので…。
そうなると外側は人形なわけなのですが、
つまり可能性がごっちゃになって腕士郎経由の肉体そのまま士郎がいても
おかしくは…ないですね。
なにせ宝石剣の力がありますから…ははは。
そういうことにしておきましょう。
 
 
で、村正で一番燃えたのはやはりラスト!
アニメUBWで初めて魔術回路の描写を見たんですがね!
その演出があってびびりました。
(え?アニメアポ?後で一気見する予定なので…)
 
ぼくはBGM好きなのですが耳馴染みがないと反応できないのは仕方ないですよね。
まあ「これは多分ぼくは響かないけど他の人は熱いんだろうな」
くらいは察することはできましたけれどその程度でした。
なんだかBGM好きとして悔しい。
 
錬鉄の英霊。その極致。
士郎とは相性がいいんだろうというのはストーリーを通して伝わりました。
カルデアに来たとき、エミヤはどういう反応をするんでしょうね。
まあうちにはデミヤしかいないんですが。
 
 
「だんぞーちゃん」
やった人には段蔵ちゃんと伝わるし、やってない人にはギリギリ誰かわからないかな!
でもピックアップ2来たら強制ネタバレだね!
 
一目惚れしました。かわいい。
でもロボ好きって訳でもなかったので戦闘モーションでショックを受けました。
宝具も。
一目見た瞬間ネロちゃまくらいの衝撃を受けたのだけれど。
うーん。でもハロウィンPU次第では回します。
 
そうそう、小太郎くんが好きになるお話でもありました。
多少育ててはいたのですが、
ジャックちゃんの召喚やメルトリップキアラで出番がなくなりました。
これを機に育てたいかもしれません。
ジャックちゃん育てきってないけど、だってみんな歯車欲しがるんだもん!
 
人理に刻まれた段蔵ちゃんは小太郎くんのことを覚えてるといいなあ。
それは召喚してからのお楽しみ。PU2を待ちましょう。
 
 
主役はなんといっても武蔵ちゃん。
「大勢のうちの一人」くらいの印象から
「一つの世界を共に歩んだ相棒」程の印象に格上げされました。
好きになりました、ええ。
でも彼女はふらりとやってくるくらいがちょうどいいです。
だからぼくには一生縁がないんでしょう。
それでもいいなと思えるくらいさっぱりとした関係です。
 
剣豪は彼女の無の果てを見届ける話でもあり。
第3スキル「無空」を手に入れるにも一手間あります。
おかげもクソもないんですが、
いざ尋常に――
 
>>オーダーチェンジ<<
 
ということになってしまったわけですが。
ええ、ぼくもオダチェンしました。
マシュキャス狐BBちゃんの並びは最強なんだよ!
 
最初と最後しか出番なかったですね。
第4・5番勝負にも出したのですが、真っ先に死にました。
 
 
インフェルノの真名。
まあ予想通りでした。
鬼だもんね!真っ先に候補挙がっちゃうよねそりゃあ!
 
パライソの真名。
しらんがな(´・ω・`)
服着てほしいです。
 
リンボの真名。
しらんがな(´・ω・`)
どっかで聞いたことある気がしないでもないけど。
 
エンピレオの真名。
予想自体することをやめていた。
普通にかっこいい宝具演出なのでちょっぴりほしい。
でも耐久で一番苦戦したなあ…だって剥がされるんだもん。
この人はスト限みたいだし回すか悩みどころ。
 
 
聖杯。
あまりにもぽっと出すぎて、あれれーって感想が出たのですが、
よくよく考えれば夏イベは「余剰魔力によって聖杯を生成」だったので
今回は「冬木式聖杯」っぽいことしようとして
サタン召喚失敗→余剰魔力が聖杯に、というところでしょうか。
読み直したら、この並行世界って月が観測している世界(EXTRA)みたいですね。
となれば召喚しようとしたというのは魔神柱ではなくヴェルバー…?
 
浸食という点もなんとなく納得できます。
ぼくは魂の汚染の話なんて全くプレイ中に見てないんですが
(本編クリアした後丸投げ中、多分スイッチ買ったらやる)
そういう話を聞くので、三位一体からし
肉体・魂・精神に影響を与えるものなのは間違いないでしょうね(破壊=肉体)
ちなみにマテによるとザビーズはそれぞれ嫌いなものにヴェルバー01と03を挙げてたりします。
 
となるとリンボが次に出てくるのはFGOではなくTELLA2だったり?
今度出る時は清明が一緒に出そうだなーと思ったりしたけど、
先は長そうです。
 
 
なんか思いつく話もなくなったのでこの辺にしておきます。
 
 
 
ノシ