ものだねっと

■衝撃により作業>>>>ゲームと化した。 ■FGO:ネロちゃまは万病に効くどころの話じゃなかった。

ケムリクサ見ました

どうも、ものだねです。
先日ケムリクサを一気見いたしました。
 
最初はそれほど…と思っていたのですが、
見てるうちに次が気になるようになり
最後の怒涛のラッシュで一気にもっていかれました。

 

けものフレンズのような和気あいあいとした雰囲気から一転、
廃墟の風景が広がる世界で
やっぱり違う作品なんだなあと思う一方で
11話の「これはどうなるんだ!?」という展開は
両方とも見事だなあと思います。
 
共通点と言えば、
両方ともネガティブな発想が気にならなくて
安心して見れましたね。
だからこそ11話のラストは度肝を抜かれたのですが。
 
 
ここ数日、youtubeでirodori作品を視聴しています。
個人的な好き嫌いはあったのですが、
いいなあと思う作品は推しておきたい所存ですので
置いておこうと思います。
 
 
へんたつなのですが、
結構なメタな話が含まれてまして
某2と関連付ける発想もなくはないのですが
個人的にはそういう事情には
深入りしたくないなあって思っておりまして。
 
ネガティブなことって
あんまり目に入れると毒ですからね。
攻撃的なのはよろしくないと思います。
自分にゆとりを持ちたい人生です。
 
そんなわけで楽しい話を!
へんたつ面白くて何度も見ちゃうんですよ。
猫の方はイリヤの声優さんで、とても聞き覚えがあるのですが
そうだったのかーくらいの感じです。
 
ところどころに差し込まれる絵も好きだし
最初のイヌの話で絶えず笑ってる猫さんも可愛いし
とてもほっこりする雰囲気で不思議な魅力があると思います。
 
イメージ 1
 
 
あまりに楽しいので描いちゃいました。
ケムリクサとか気に入ってる方だったら
ぜひ見てくださいね。
 
傾福さんもへんたつを見た後だと
雰囲気が全く変わって見れるのでオススメです。
 
 
 
ノシ